赤ちゃんの育児ひろば

当サイト(BabyGrowth)に寄せられた赤ちゃんの「困った!?」を先輩ママ・パパの実体験を基に「赤ちゃんの育児相談ひろば」として、公開しております。

スポンサーリンク

つらかった新生児時代

新生児との生活は予想以上の大変さでした。
まず、1番の悩みは睡眠時間が少ないということです。

赤ちゃんが寝たと思っても、ベッドに置くとわかるかのように目覚めて泣かれていました。
赤ちゃんが生まれる前は、好きな時に家事をして、残りの時間は自分の自由時間でした。

しかし、赤ちゃんが生まれてみると、抱っこをしていないと泣いているので家事もできない、赤ちゃんがやっと寝ると自分も眠たいので寝てしまう、起きたら洗い物などが溜まっている、外にも出れないので息が詰まる、などとてもイライラしていました。
イライラして赤ちゃんに「うるさい」と怒鳴ったこともあります。
赤ちゃんが寝た後に怒鳴ったことに対して後悔していました。

新生児用の抱っこひもがおすすめ!!!!

私は寝れないというのが一番のストレスでした。
どうしても寝ないときは抱っこしたままソファーで寝ていました。
家事ができていないのもストレスのひとつだったので、抱っこひもを購入しました。

新生児用の横抱きができる抱っこひもを買っていたのですが、横抱きだとうまく歩けないし、支えていないと怖いので、新生児から縦抱きができる抱っこひもを購入しました。
その抱っこひもを購入してからは、思い立った時に掃除も洗い物もできるし、赤ちゃんと寝てしまっても家事はすんでいるのでとても穏やかな気持ちになれました。

赤ちゃんも抱っこされているのがうれしいのか抱っこひもで抱っこしている時はとても機嫌がよかったです。
赤ちゃんが起きている時に家事ができるだけで本当に楽になるので、新生児用の縦抱きができる抱っこひもを購入することをおすすめします。

<30代女性>

スポンサーリンク