赤ちゃんの育児ひろば

当サイト(BabyGrowth)に寄せられた赤ちゃんの「困った!?」を先輩ママ・パパの実体験を基に「赤ちゃんの育児相談ひろば」として、公開しております。

スポンサーリンク

赤ちゃんとのお出かけに不安を抱いていました。

私は、同時、旦那と赤ちゃんの3人暮らしでした。
旦那は、仕事へ行っているので、日中は、赤ちゃんと2人です。
なので、お出かけするときは、赤ちゃんと2人のことが多かったです。
なので、お出かけするのはいいけど、赤ちゃんとお出かけとなると荷物は多くなるし、途中で赤ちゃんがウンコをしたり、お腹が空いた場合に、外出先で、オムツをかえる場所を確保できるか、ミルクを作ってあげる場所があるかなど、ちゃんと対処できるのかというのがとても不安でした。
なので、赤ちゃんとお出かけしたいのですが、不安のほうが大きく、なかなかお出かけできずにいました。

少しの工夫でおでかけが楽しくなりました。

家にこもりっきりもいけないと思い、インターネットなどで、赤ちゃんとのお出かけの方法を調べました。
まずは、オムツについてです。
オムツはかさばって荷物になってしまうので、圧縮袋に入れて外出すると場所をとらないとインターネットで書いてあったので、なるほど!と思い、実行しています。

そして、ミルクについてです。
私は、今まで、ミルク用のお湯だけ持って外出していました。
しかし、それだと、外出先でミルクを作っても、冷ます用のお水を探したりしなければならず、見つけても、ミルクをさましている間、赤ちゃんがギャン泣きして、周囲に迷惑をかけてしまうことがありました。
なので、調乳用の常温のお水も一緒に持ち歩くことにしました。
ミルクの量にもよりますが、お湯とお水半分ずつくらいをいれてミルクを作ることで、すぐに飲める温度のミルクが作れ、赤ちゃんを待たせずに済むようになりました。

<30代女性>

スポンサーリンク