赤ちゃんの育児ひろば

当サイト(BabyGrowth)に寄せられた赤ちゃんの「困った!?」を先輩ママ・パパの実体験を基に「赤ちゃんの育児相談ひろば」として、公開しております。

スポンサーリンク

旅行やお出かけそろそろ行きたい

赤ちゃんとの生活が始まると毎日が振り回されっぱなしで朝から晩、夜中までママは頑張っています。

妊娠する前は、独身の時は、色々なところへお出掛けして美味しいものを食べたり、のんびりしたり出来ていましたがそう言ったことができなくなりストレスが貯まってくるのは赤ちゃんが6ヶ月を超えた頃ではないてしょうか?
妊娠中から旅行を我慢してきたママならなおさらです。

けれど旅行に行くにも赤ちゃんの荷物のことやご飯のことが気になりお出かけを躊躇してしまったりします。

ママにも赤ちゃんにも優しいプランのある宿

いまホテルや旅館には赤ちゃんプラントいうものが用意されているところがあるのをご存じですか?

内容は様々ですが、オムツのゴミ箱からオムツ数枚のプレゼント、バウンサーの貸し出しや、哺乳瓶消毒機の貸し出し、オモチャの貸し出しに、赤ちゃん用ボディーソープやシャンプーの貸し出しに、離乳食・・・と至れり尽くせり準備をされているのです。

旅行に行ったときに考える赤ちゃん用の荷物も少しは減らすことができますし、お部屋でくつろいでいるときに赤ちゃんが楽しめるものやリラックスできるものがあると本当に助かります。
一番嬉しいことは、従業員の方が赤ちゃんに対してとても優しく理解があり、気配りをしてくれることでしょうか。

旅行に行きたいけれどまだ早いかなと悩んでいたり、旅行の荷物で迷いがある人はぜひ赤ちゃんプランのある宿を利用してみてください。

<20代女性>

スポンサーリンク