赤ちゃんの育児ひろば

当サイト(BabyGrowth)に寄せられた赤ちゃんの「困った!?」を先輩ママ・パパの実体験を基に「赤ちゃんの育児相談ひろば」として、公開しております。

スポンサーリンク

ケアセットは取り出しやすい収納バッグが大正解!

赤ちゃんと旅行や、両実家へ帰省してお泊り、というたった一泊のお泊りにだって、おむつやおしり拭き、爪切りに鼻水吸い器、綿棒・・・と大量の荷物が発生します。
その準備をしている時に、あまりにも種類が散漫でどこにどう入れたらいいのか途方に暮れてしまいました。
おむつは小分けにしてビニールジッパーに。
爪切りや綿棒などのケア道具は自分のお化粧ポーチの中に一緒に入れて。
おしりふきはそのままバッグに入れられるとして・・・と、旅行準備のバッグの中には赤ちゃん用のケアセットがあっちへこっちへ。
その結果、旅先ではおむつ替えや、お風呂上りの度にバッグをひっくり返してアタフタしてしまったのです。

旅行先でも手早くケアしてママも赤ちゃんもストレス知らず

大手通販サイトで、お家の形や可愛いボックス型の「おむつ収納バッグ」というものを見つけました。
それは、おむつ替えやおしり拭き、ティッシュケースや小物ポケットが付いていて、色々な種類の道具でも見やすく取り出しやすい状態で使えるようになっている一体型収納バッグです。

普段おうちでおむつ替えなどをする時にも使用し、いざ旅行などの時にはそのバッグごと持ち運びできる仕様になっているんです。
旅行の時だけじゃない、普段でも生理整頓して使えるがとても便利だと思い、即購入しました。

大きなサイズの物は、おむつも1袋分ごと入ったので、余って置いておくこともなくスッキリと片付けられて良いですし、一般的なおしり拭きはケースごと入るのも最高です。
使うときはガバっと開くタイプが多いので、使い勝手はいう言う事なし。
それがそのまま旅行先で使えるので、いつものと同じ物が同じところにあってサッと行動できてとてもよかったです。

<30代女性>

スポンサーリンク