赤ちゃんの育児ひろば

当サイト(BabyGrowth)に寄せられた赤ちゃんの「困った!?」を先輩ママ・パパの実体験を基に「赤ちゃんの育児相談ひろば」として、公開しております。

スポンサーリンク

こどもの保険

こどもの保険について、出産してすぐにわたしの両親から、ちゃんと学資などの保険に入っておかないとね、と言われたのがきっかけで考え始めました。

保険は正直難しくて、どこのどの保険に入ったらいいかもわからないし、保険料も高くて毎月の支払いが心配だったりで、考えるのが面倒になってしまい避けていた所でした。
しかし、こどもに何かあったときなどのことを考えると、しっかりとした保険に入っておかなければいけないなと思いました。

学資保険と終身保険

ポストに投函される都民共済の学資保険やその他の保険会社の学資保険などを見比べました。
ですが素人判断ではなく、しっかりと保険のプロに相談したほうがいいと思い、友人に保険会社に勤めている人がいたので相談しました。

友人の保険会社の保険とも見比べ、保険の内容についてしっかり話を聞き、学資ではなく終身で保険を持つことにしました。
学資は掛け捨ての部分が多いらしく、0歳から終身に入っておけば掛け捨てではなくしっかり貯蓄もでき、毎月一番小さい額での支払いで、安心の保険をもつことができると言われました。

わたしも主人もその内容について納得できたので、こどものための貯蓄も兼ねて終身で保険に入りました。
プロにきちんと相談できてよかったと思います。

<30代女性>

スポンサーリンク