赤ちゃんの育児ひろば

当サイト(BabyGrowth)に寄せられた赤ちゃんの「困った!?」を先輩ママ・パパの実体験を基に「赤ちゃんの育児相談ひろば」として、公開しております。

スポンサーリンク

赤ちゃんと楽しく始める、英語育児に必要な教材は何?

初めての赤ちゃんに、英語教育を始めたいと思います。
ですが、英語教材はたくさんあってどういったものが良いのか分かりません。

本、CD、ビデオ、教材、英会話教室など良いと聞けば色々なものを試しました。
一人目の子どもということもあって、良いというものは何でも購入してしまいました。

その子に合う合わないもあるかと思いますが、高い割に自分の子どもには効果がなかったもの、意外なものが効果的だったこと、自分のやりたい英語育児にマッチしていたものに出会うまでにかなり時間とお金を費やしてしまいました。

たくさんある教材から選んでいくことはとても大変です。

たくさんある英語教材!どう使う?どう購入する?

英語教材はたくさん種類があります。
有名な英語教材ですと、セットで数十万から百万近くします。

サンプルを取り寄せて子どもと試してみますが、サンプルだけでは本当に使えるのかどうか分かりません。
また、親がどれくらい英語育児に積極的かにもよります。

赤ちゃん相手の場合、どれだけ親が働きかけるかによって効果は違います。
それだけの覚悟もして英語育児を始める必要があります。

買って与えたら終わり、というものではないことを理解しておく必要があります。
英語教材は大抵高い教材ですから、サンプルで気になった教材の場合、中古店やオークションで購入することをお勧めします。

定価で新品を購入するよりはずっと安いですし、万一気に入らなかった場合はまた売ってしまえばいいのです。
購入してたくさん使った後でも丁寧に扱っていたら売ることが出来ますので、CDやDVDなどは子どもに触らせないようにします。

<30代女性>

スポンサーリンク