赤ちゃんの育児ひろば

当サイト(BabyGrowth)に寄せられた赤ちゃんの「困った!?」を先輩ママ・パパの実体験を基に「赤ちゃんの育児相談ひろば」として、公開しております。

スポンサーリンク

子供に英語で苦労させないようにするには・・

私達両親は英語を話すことができません。
中学生になってから英語を習い始めて、きらいではなかったのですが得意ではありませんでした。

主人は仕事で相手が日本語を話せず、通訳を通して会話をすることがあるそうです。
そんな時に英語が話せたらと思い、今までいろいろとやってきたのですがどれも続かずに習得することはできませんでした。

子供達にはそんな苦労をかけさせたくないので、英語をやるならできるだけ小さいうちに自然に習得できるようにしてあげたいと思いました。

それでも我が家には4人も子供がいるのでみんなに平等に習い事をさせるにはお金がかかります。

家で毎日英語に触れさせたい!

金銭的な問題から英会話教室に通わせることができないので教材を使って家でみんなで英語に触れることを考えました。

そこで出会ったのがディズニーの英語システムです。

初期投資はかなりの金額だったので主人と相談してかなり悩みましたが、4人の子供達が使うことを考えると教室に通わせるより安くすむので購入することを決めました。
かなりたくさんの教材があるので、子供達も飽きずに毎日英語に触れることができます。

兄弟でも年齢の幅がありますが、どの年齢でも使うことができるので購入して良かったと思っています。
それでも子供だけでは進めることはできないので、親の努力も必要になります。

毎日CDをかけ流したり、一緒になって本を読んだり、教材で遊んだりしました。
子供に興味がなくなっても親が使っていると一緒にやってくれます。

英語は途中でやめてしまっては意味がないと思うので、長く使うことのできる教材を選んでよかったと思います。

<30代女性>

スポンサーリンク