赤ちゃんの育児ひろば

当サイト(BabyGrowth)に寄せられた赤ちゃんの「困った!?」を先輩ママ・パパの実体験を基に「赤ちゃんの育児相談ひろば」として、公開しております。

スポンサーリンク

兄弟みんなが英会話教室に通うのは経済的に厳しい!

我が家には4人の息子がいます。長男が1歳8か月の頃に子供の英語教育に興味をもち、一緒に大手の英会話スクールに通うことにしました。
ただ週に1回数十分のレッスンに疑問を感じ、すぐに近くに新しく開校したインターナショナルプリスクールに通うようになりました。
英語はより長い時間たくさん聞いたり話したりしただけ身に付くと思います。

インターナショナルスクールは1日に4時間と時間は長くてとても楽しいのですが、月謝が少し高いです。できたら下の子にも同じように英会話力を身につけてあげたいと思っていました。
兄弟が増えるにつれて通うことができなくなってしまったのです。英語は続けていなければ意味がないのでやめてしまったら今まで通っていた時間が無駄になってしまうと思いました。

家庭学習で楽しく英語に触れる教材

英語を子供達に習わせてあげたくて悩んでいた時に出会ったのがディズニーの英語システムでした。
その教材のことは長男が英語を始めた頃から知っていたのですが、とても高額商品だったのでうちには買えないと思っていました。

でも子供が増えた今では教室に通う方がお金がかかるのです。そこでアドバイザーに話を聞いて主人と話し合いディズニーの英語システムを購入することを決めました。
それまで習っていた英語教室を全部やめ、家で一緒にCDを聴いたりDVDを観たりする生活に変えました。

上のお兄ちゃん達は今までインターナショナルスクールで習ってきた基盤があるのでそれを維持するためにも毎日英語に触れるようにしました。
下の子達は毎日英語に触れることで違和感なく英語を吸収できたらいいなぁと思ってやっています。
まだすぐに結果のでるものではありませんが、下の子の口からは英会話教室に通っている以上の英語が出てきていると思います。

<40代女性>

スポンサーリンク